ホーム > お知らせ > 平成29年度高次脳機能障害研修会にご参加頂いてありがとうございます。

お知らせ

2018年 3月 13日 火曜日

平成29年度高次脳機能障害研修会にご参加頂いてありがとうございます。

P1030926平成29年12月2日高次脳機能障害支援センター主催の研修会を開催しました。
「高次脳機能障害のリハビリテーション」をテーマにして、高次脳機能障害支援センター・嘱託医 森本茂先生の講演と「当事者セラピストとして語る、私の高次脳機能障害とリハビリ」関啓子先生の講演をお聞きいただきました。
93名の当事者・家族、支援にあたる専門職の方がご参加くださいました。
 
 
P1040049平成30年2月9日には西和圏域の医療機関・福祉事業所等の職員を対象とした事例検討会を開催しました。
31名の多職種の皆様にご参加頂いて、それぞれのグループで熱心なディスカッションが行われました。
 
 
 
それぞれの研修会にご参加くださいました皆様、本当にありがとうございました。
 
平成30年度も、高次脳機能障害の普及・啓発のための様々な研修会・勉強会を企画して参りますので、どうぞ皆様のご参加をよろしくお願い申し上げます。
(研修会の内容は、決まり次第このホームページに掲載いたします。)